The following two tabs change content below.
福田 理沙

福田 理沙

バンサポ
10代からベーシストとして国内のみならず海外でも活動。 自身の音楽活動の経験から不便だったことなどを改善するためにバンサポを作る。得意分野はWEBに関すること。
LINEで送る
Pocket

キングコング西野さんの最近のご活躍はそういえば芸人だったんだっけと
忘れてしまうこともあるくらい、多方面でご活躍されています。

その考え方はとっても重要な部分がたくさんあるので、
音楽というエンターテイメント業界で生きていきたいと考えている方には
参考にするべき部分がたくさんあります。

そんな西野さんの考え方はたくさん詰め込まれた本


こちらはもう読みましたか?

バンド活動する上でもタメになることがたくさん詰まっています。
ターゲットの行動まで細く考えた上での設計には正直驚きを隠せませんでした。

前半はこちらで公開されているのでこちらでご確認の上、ぜひ全部読んでみてくださいね!

https://lineblog.me/nishino/archives/9301799.html

この記事を見ていただいている方の多くはライブハウスで音楽活動をされている方がほとんどで
どうやったら自分のライブに人がたくさん来てくれるかいつも試行錯誤されているかと思います。

その中でもYouTubeで音源を公開してしまうとそれで満足してしまって云々・・・とか
よく聞くんです。

でも多分悩まれている方の多くは世間的にはきっとあまり有名でない方が多いはず。

私、いつも思うことがあるんですけど、
知らないアーティストの音楽をたまたまSpotifyとかで気に入って聴くということはよくあるかと思います。
でも、、、名前を聞いたことも無い人のライブに行くことってほとんどないと思うんです。

ということで、
もうね、絶対に公開した方がいいです。
減るもんじゃないし。

知っている名前のアーティストだから聴きに行くし、知っている曲をやってくれたら嬉しいんです。

まだ悩む方はこの本をちゃんと読んで背中を押してもらってくださいね!

音楽活動に役立つ最新情報を
お届けします!

Twitter で
The following two tabs change content below.
福田 理沙

福田 理沙

バンサポ
10代からベーシストとして国内のみならず海外でも活動。 自身の音楽活動の経験から不便だったことなどを改善するためにバンサポを作る。得意分野はWEBに関すること。