LINEで送る
Pocket



オノフェス-#PayYourPrice-

クリエイターとファンを繋ぐアプリCLAPを発行している株式会社Onokuwaが主催する投げ銭型イベント「オノフェス-#PayYourPrice-」が6月29日に開催される。
また、同イベントには投げ銭するためのプラットホームとして、ウォレットアプリ「Kyash」を導入することが発表された。

「Kyash」導入の背景と目的

オノクワは、Creator Goodな世界を実現するためにファンの行動や熱量を可視化し、データベース化することで、本当に必要とされているクリエイターを世の中に送り出すことができると考えています。そこで、ウォレットアプリ「Kyash」を導入し、クリエイティブ産業のライブ等イベントにおける決済をデジタル化し、世界中のクリエイターとファンを繋ぐための通貨「CLAP」と連動させることで、ファンの行動や熱量の可視化を進めてまいります。

CLAPとは

「CLAP」とは、世界中のクリエイターとファンを繋ぐための通貨です。クリエイターはより自由に創作活動に取り組み、多くの人に見てもらい、知ってもらうために。また、ファンはよりクリエイティブが身近な存在になり、多くの素晴らしいコンテンツを享受できるために。「CLAP」がクリエイティブ産業に浸透していくことで、新たな経済圏を構築し、世の中の感動の総量を増やしていきます。

ライブハウス、カフェ等のリアルのCLAP SPOTにファンが足を運びQRコードをかざすことで通貨CLAPがもらえる。
そして獲得したCLAPをクリエイターに使うことで支援することや特典をもらうことができる。

Kyashとは

Kyashとはスマホで簡単に送金ができるアプリです。

・1円単位での送金が可能
・1円単位での集金も可能
・送金・請求・お買い物のお支払いも手数料無料
・めんどうな本人確認手続き不要
・LINE / Facebook Messenger / Twitter / メールなどに送金・請求のリンクを送れる

引用:https://support.kyash.co/

オノフェス-#PayYourPrice-の詳細

2018年6月29日(金)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
OPEN 17:30 / START 18:00

出演者:ROA / 真っ白なキャンバス / 劇場版ゴキゲン帝国 / リアルアキバボーイズ / シバノソウ

入場料:投げ銭(あなたが感じたクリエイティブの価値を料金としてお支払いください)

STEP1:「Kyash」アプリをダウンロード
STEP2:アカウント登録をおこないアプリに入金
STEP3:あなたが感じたクリエイティブの価値を投げ銭
※投げ銭に関しては、投げ銭箱を当日ご用意いたしますのでアプリがなくてもご参加いただけます。

主催者の方の問題意識もこういうイベントが浸透すれば解決していけそう・・・!

あなたの音楽活動に
役立つ情報をお届けします!

Twitter で
The following two tabs change content below.
バンサポ編集部
ミュージシャンのための活動支援メディア・バンサポ 日々の音楽ニュースや音楽活動に役立つ情報を配信中!!